新しい世界
フードファイターになる前から、何回か海外には行っていました。
イタリア、韓国、スイス、フランス。
目的は、(上手くはないけれど)スキーだったり、観光だったり。
全く違った環境は、刺激が多くて、もの凄く楽しいです。
意識しなくても、瞬間瞬間がとても濃くなります。
きっと人生観に大きく影響してくる!ってその時には感じます。
実際のところは知らないけれど、実際もたぶんそう。
今は、アメリカが多くなりました。
一つの州だけでもかなり雰囲気が違うので、僕には一州一州がひとつの国のように感じます。
だからやっぱりおもしろい。
さて、最近はアメリカ以外の国からのオファーも多いようです。
イギリス、インド、カナダのように、旅行でも、試合でも行った事のない国からのオファーもあるみたい。
なるべく多く実現させたいけれど、少なくなっても構わないから、大会にかかわる事で多くの人がハッピーになれる、そんな大会が希望!
来月の台湾の大会がそうなるといいなぁと思います。
どうも旅行と試合の気分を共存させるのが下手なので、時間の制約が全くない状態にして、世界遺産などを気がすむまで見てまわってみたい。
絵を描いたり、詩を書いたり。
現役では無理ですね。
・・・愛犬たちはどうしよう(汗)
コメント
海外行ってみたいけど行ったことないからちょっと勇気が要りますねー。尊くんは一人でもいってるんですかね? 台湾がんばって
投稿者: しゅー | November 29, 2006 10:31 PM
尊さん、こんばんは。
色々な国からオファーがきてるなんて、とっても嬉しい事ですね。今はアメリカが中心ですが、他の国でやる事によっても何か吸収できる事があるような気がします。尊さんのポリシーに適う試合ならば、ぜひ色んな所にいってみてほしいです。でも、そうなると、日本でも・・・って思ってしまいます。
厳島神社は私も今年行きましたよ!世界遺産は私も大好き。国内ならばたまには愛犬たちを連れてってあげてくださいね(笑)
投稿者: ゆうこ先生 | November 29, 2006 08:06 PM
大会までもう少しですね(^O^)私は最近風邪をこじらせて入院してしまったので、尊さんは風邪ひかないように気を付けて下さいね!旅行はあまり行かないんですけど、疲れた時とかは海の綺麗なところで癒されたくなります(o^v^o)大会がんばって下さいね!色々なお話楽しみにしています(*^v^*)
投稿者: 由紀 | November 29, 2006 07:28 PM
台湾以外からもオファーがたくさん来てるなんて凄いですね〜。
けどオファーがたくさん来ているって事はフードバトルがかなり有名になり国民的になったって事だと思います。出来れば日本でもフードバトルブームがまた来て欲しいですね。
台湾での試合楽しんできてください応援しています!頑張ってください。
投稿者: 澤田 | November 29, 2006 05:40 PM
こんにちは!
尊さん色々な国からオファーを受けているんですね!これからも世界中で活躍する姿期待しています(^U^)♪
色々な国を回れることはとてもいい経験になりますよね★
でも私はまだ海外に行ったことがありません。今絵を勉強しているのでいつか海外に行って異国の空気を吸って、感性を養えたらいいなぁと思っています!
試合ももう今週末に迫っていますね!風邪などひかないようお体に気をつけてください(^ー^)応援しています!
>ゆかさん コメントありがとうございました☆見た瞬間尊さんだ!って思いました(笑) モデルだったりして・・(*^▽^)
投稿者: nayu | November 29, 2006 04:27 PM
小林さん、こんにちは♪
いろんな国に沢山いけることができて羨ましいです。体には気をつけてくださいね。
小林さんの描いた絵や、詩をいつか・・・見てみたいです☆
投稿者: ユウ☆ | November 29, 2006 03:44 PM
生きているうちに色んな国へ行ってみたいですね。私はウルルンとか好きでよく観ていますが芸能人の方ってうらやまし~です、色んな国で色んな体験ができて。私はやっぱり海のきれいなところへ行きたい。そう!尊くんってマリンスポーツが似合いそうですが、何かやってますか?ちなみにうちは波乗り家族デス。あ!!尊Tシャツが昨日届きました、めちゃ嬉しい☆☆☆
投稿者: chiharu | November 29, 2006 10:06 AM
尊さん、いろんな国に行かれてますよね!!うらやましい!
スキーをしにフランスとか、なんかスゴイかっこいいですね!!
非日常な空気&景色にぼーーっと身をおくだけで、
気持ちがほぐれるというか、
見えなかったものまで見えてきたりしますよね!
感性も、養われるし!!
転地先が、国内でも海外でも、
日本の良さにあらためて気付けますよね。
現役ではできないこと、
ご引退後に思いっきり!って予定ですか?^^
現役・引退後どちらも、尊さんの人生ってきっと凄く濃いですね!!
わたしもそんなふうに生きるのが憧れです☆
台湾での大会、応援してます!
がんばってくださいっ!!
たくさんの人に幸せを!!
投稿者: MAYU | November 29, 2006 01:18 AM
導さん絵描けるんですか!?
愛犬のホテルありますよね(笑)
投稿者: 柊 | November 28, 2006 09:50 PM