CM撮影 inVancouver
うわっ、ななめ降り!!
(風もあって)寒い。
当日は、屋外撮影だというのに大雨でした。
残念、前日の衣装合わせの時、長袖もあったのになぁ。
でも、撮影中は、動くので寒さはまぎれました。
こんな状況にもスタッフは慣れている様子で、不便さを感じさせないのがすごい。
それと、いつも撮影の時に思うんだけれど、こちらの俳優組合がしっかりしている。
俳優の拘束時間や、休憩時間など、しっかりとしたルールがあるようで、俳優を過酷な労働から守ってくれているらしいです。
朝食やランチなんかも、冷たいお弁当ではないのがうれしい。
組合とは関係ないですね(笑)
毎回撮影現場には、料理を作る専用のトラックが待っていてくれて、その場で、メニューを選んで料理を作ってもらえます。
これがとても美味しくて。
経験ないですか?
お祭りとかに出ている屋台の焼きソバとかがおいしく感じる時って。
僕らって、雰囲気も一緒に食べてるから。
だから、撮影の合間に、みんなで温かい料理を食べるのが本当はとても贅沢な事のような気がする。
そう感じているだけに、この時間が本当にうれしいくて楽しい。
初めてあった俳優やスタッフと仲良くなっていろんな話をして。
お互いに、気はつかっていても、その気遣いで相手を疲れさせる事がないのが、なかなか味わえない感覚の気がします。
気遣いをさとられないようにする気遣い。
そういうのがうまいというか自然。
みんなそんな意識はないのかもしれないけれど、気遣いに嫌味や押しつけがましさがなくて肩の力が抜ける。
たくさんの人がいる場合、これなら窮屈にならないから良いですよね。
楽しくて仕方ない。
これまでのTVやCMの撮影も、ピクニックのように感じてます。
もちろんみんな真剣なわけだから、力の抜きどころがうまいのかもしれない。
しかもここはバンクーバー。おいしい空気と、キレイな景色もある。
こうした作品のために演技するのも好きだし、CMをみなさんに観てもらえたら良いなぁ。
おまけ
![]()
前日
俳優仲間に誘われたソフトボールです。
日本の大きな硬式ボールといった感じのボールでした。
一応仕事できているのに、こんな交流が幸せ。
撮影用トラックで待機中です。
スタイリストさんの愛犬ペニーが、勝手にひざの上に乗ってきてかわいい。
人懐っこくて女性陣から特に人気でした。
コメント
とても良い環境で皆さんお仕事されているんですね。私もそんなさりげない気遣いが出来る様になりたいです(y^^y)
投稿者: 由紀 | May 21, 2008 08:01 PM
小林さんはじめまして!
はじめてなのに、こんなこと書いていいのかな。。
最近私は自分が食事に対して、食べることに対してとても自信を持てなくなっていたんです。
ですがこの日記の、
「僕らって、雰囲気も一緒に食べてるから」
この言葉がとても重要に感じたんです。
食べることはその雰囲気もおいしくしてくれる要素だってこと。
今日この日記と出会えてよかったです。
投稿者: みずほ | May 20, 2008 01:39 AM
お仕事で行って交流があるのは嬉しいですね!!
なんかうらやましいです☆
投稿者: かおりん | May 19, 2008 10:19 AM
雨が強いみたいですね〜風邪を引かないように気をつけてくださいね!
可愛い犬ですね。
投稿者: 澤田 | May 18, 2008 11:10 PM
すごい良い環境で撮影ができるんですね☆
犬めっちゃ可愛い(^ε^)
投稿者: ☆タカ子☆ | May 18, 2008 06:30 PM
可愛いコーギー(*´∀`*)
尊さんが動物好きだということがきっとわかったんでしょうね!!
撮影頑張って下さい(´∀`)!!
投稿者: KAORI | May 18, 2008 06:15 PM
尊さん、こんにちは♪
大雨の中のお仕事、お疲れ様でした。でも、楽しんでお仕事されているみたいで、良いリフレッシュになって何よりです。
どんなご飯もそうだと思いますが、どこで・誰と食べるかって結構重要ですよね。
CMの出来上がりが楽しみです☆
投稿者: ゆうこ先生 | May 18, 2008 05:36 PM
こんにちは〜♪
なんだかとっても楽しそうで、こっちまで幸せな気持ちになります(^∀`*)
素敵な自然と、素敵な人達に囲まれて癒されてきてくださいね♪
撮影は順調に終わりましたか?体に気をつけて頑張ってくださいね♪
写真もたくさんありがとう☆久しぶりにちゃんと尊さんを見れた気がします♪嬉しい♪
ワンちゃんも可愛いですね!みりんとパクチーは、お元気ですか?また写真載せてくださいね(^^)☆
投稿者: *愛* | May 18, 2008 04:05 PM
でも、今日は暖かかったでしょう。まさかたける君がこちらにいるとはつゆ知らず。実は最近NYからシアトルを経てバンクーバーに引越して来たばかり。今日は1日自転車で徘徊してすっかり日焼け満開。明日も今日ほどは暑く無いけれど、暖かいみたい。残りの撮影楽しんで下さいね。
投稿者: mika | May 18, 2008 02:20 PM
楽しく有意義なお仕事をなされている様子、伝わってきました。
たくさんの写真とお話ありがとう!
ペニーちゃんとの写真は とってもいい表情!
みりんちゃんとパクチーちゃんはどうしていますか?
投稿者: 圭 | May 18, 2008 09:27 AM
尊さω(^ω^)
笑顔がカッコ
良すぎ(∀)★
CM早く見たぃ
です(o≧∇≦)o
投稿者: かぉり | May 18, 2008 08:36 AM