« CM撮影 inVancouver | メイン | 最後に  »

街の中の景色 Vancouver

そういえば、バンクーバーでは自動販売機をみかけません。

少ないと思います。

海外に行くと、日本がいかに自動販売機が多い国なのか気づきます。

その理由が、犯罪の少ない安全な国だからだとすれば、バンクーバーにもたくさんあって良いような気もするのです。

犯罪の多い都市が「世界一住みやすい都市」に選ばれたりはしないでしょ?

治安はかなり良いはず。


もう一つ犯罪が少ない気がした理由があります。

実はこちらがお伝えしたかった事。

それは一番最初に目についたバンクーバーの素敵なところでもあります。

訪れれば、みなさんも真っ先に気づきますよ。

20080519-1.jpg

街の中に花がたくさんあるのです。

緑の多い素敵な所を想像していたのですが、「緑が多い」ではなんだかしっくりきません。

その表現では、この綺麗さが伝わらない。

20080519-2.jpg

こんな素敵な街だから、犯罪のイメージが湧かなかったわけです。

ガーデンで育てた花や植物を街にもってくるそうです。

花のある街にしたい、その心がまた良いですよね。

タバコの吸殻やゴミだらけの街に住むより、精神は快適だし、ミリンとパクチーにも、こういう所を散歩させてあげたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takeru-kobayashi.com/mova/mt-tb.cgi/243

コメント

綺麗ですね(*^∇^*)お花を見てると心が和みます。こんなに素敵な街に私も住んでみたいです(^^)ミリンちゃんとパクチーちゃんもこんなに素敵な街でお散歩出来たら嬉しいでしょうねv(o^∇^o)

めっちゃ綺麗な景色ですね!!
癒されます♪
時間を気にせずいたい場所ですね☆

花がいっぱいの街って素敵ですねo(^▽^)oみんなが快適に過ごせて環境も良くなりそうです☆

花がたくさんあるって良いですね♪
気持ちも明るくなるし自然と元気になります(^^) 美しいものを毎日たくさん見れるのはとても素敵なことですよね☆

花のある街。きっと治安もよく心豊かな街なのでしょうね。
日本でも不法投棄の多かった河原に町内の方たちで花壇を造ったら、そこにはゴミを捨てて行く人はいなくなったと聞きました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)