« timeless | メイン | 小林尊とアゴ »

食べ方は生き方

商品をみると、ふと考えてしまう。

カップヌードルのカレー味。

みかけるたびに、すごいよなぁって思う。

あの不味そうな組み合わせを、考え出しちゃうんだから。

しかも美味しい。

じゃあ、ラーメンのカレー味はなんで美味しくないのか?

これは一緒に浮かんでくる疑問。

なんでだろう。

なんて考えてたんだけれど、ラーメンのカレー味は食べた事がありませんでした。



子供の頃、ご飯にオレンジジュースをかけてみた事があった。

学生時代、スパゲティにカレーを試した事もある。

モツ炒めに紫蘇のふりかけをかけてみたり。

想像しただけで、気持ち悪くなる人もいるかもしれません。

僕自身、美味しそうと思って試しているわけではありません。

きっと不味いだろうと思っている事のほうが多いです。

なにか、世にない味を作り出してみたくなるのです。

不味すぎるものは、当然一度きりになります。

もう二度と食べたいと思わないからなのですが、後悔した事はありません。

試してよかったとさえ思います、面白い思い出でとして。

子供の頃の経験から、

何を食べるか?は、迷うほど重大な選択ではないと思っています。

この道を通って家に帰るか?それとも隣の道から帰るか?と一緒で

慎重に選んだところで、人生にどれだけの影響があるっていうのだろう。

レストランに面白そうなメニューがあると、とびついてしまうのも、日常の小さな小さな出来事に少しでも刺激があればなぁと考えているからかもしれません。

イチゴ大福なんて、イチゴとあんこです。

美味しそうじゃないのに。


やってみなきゃわからない。

自分で試してみないと納得しないのが僕の性分です。

はぁ、不味いと思い込んでいたラーメンのカレー味、実は食べた事なかったんですよね。

気づかなかった。



まぎわらしくてごめんなさい。

ラーメンのカレー味っていうのは、

カップヌードルなどの即席めんではなくて、普通のラーメンのカレー味についてでした。

確かに、カップヌードルもラーメンだもんなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takeru-kobayashi.com/mova/mt-tb.cgi/627

コメント

カレーラーメンで検索すると色々ありますね。
大食い御用達の「梅もと」にもありますよ。

私の住んでいる北海道の苫小牧市には、カレーラーメンを売りにしている大王というラーメン屋があります。
いわゆるご当地ラーメンになるのかな。普通に美味しいですよ。

尊さん、こんばんは☆

ご飯にオレンジジュースなんて、奇抜な発想の子どもだったのですね。やっぱりまずかったのでしょうか?(笑)

でも、いちご大福は革命的だと私も初めて食べたとき思いました!ほんとに、やってみないと分からないことってきっとたくさんあるのでしょうね。

食材は無限にあるので組み合わせもかなりあるわけですからおもしろいですよね!
あと粗を拾うわけじゃないですけど、ラーメン味のカレーですよね!
何ラーメンかにもよりますね☆彡

コメントを投稿