krystal square off Ⅵ結果
3年ぶりにKrysatl square offのタイトルを手に入れました。
記録 93クリスタルハンバーガー
http://krystalsquareoff.com/blog/
いくつか映像がありますのでご覧ください。
新ルール、no dunking (水に浸してはいけない)ルールの下では、とてもシンプルでベーシックな食べ方になります。
チーティング(不正行為)がしにくくなるのが良い部分だと言われています。
というのも、水にひたす行為は、最近水に溶かす行為にすりかえられる事もあったし、パンをぐちゃぐちゃに崩して、食べているのかこぼしているのか判断に苦しむ行為もみられたからです。
フェアプレーの選手のためのルール、そう表現している人もいました。
逆に悪い点としては、喉につまりやすくなるなど、試合の危険度が高まるところです。
フェアプレーの選手の中であっても、危険性を懸念し、新ルールを快く思っていない選手がいました。
とにかく、新しいルールの下、選手がどんな戦い方をするかが楽しみでした。
もう一点、大きな変更点として
普段より大きなハンバーガーも登場した事です。
結果として二種類のハンバーガーが使用された大会なわけですが、食べたい時に片方のハンバーガーを食べみては、これはせっかくのってきたスピードを殺してしまうと感じ始めて、もう片方のハンバーガーに戻してみたり、と自由に食べていました。
戦略というほどの戦略を用意していなかったのです。
ルール変更を知ったのが、日本を発つ直前で、練習の時間がほとんどとれなかったため、自分が感じた通りに食べるほうが良い結果になると思ったからです。
最初から考えすぎなかった分、食べる感度が高かったのでしょうか。
試合中少し食べ方を変えてみるだけで、これは食べにくい、これは飲み込みやすいといくのがわかりました。
前半は特に、自分が勝っているのかどうか、今何番目なのかはハッキリわかりませんでしたが、勝つのだろうと感じていました。
後半もペースがあまり落ちなかったのは、後になればなるほどリズムが決まってきたからです。
新ルールについて、多くはsonyaに質問しました。
僕は彼女とフィジカルが似ていると思っているので、予選でno dunkingに上手に対応したと言われていた彼女に、いろいろ教えてもらいたかったからです。
優勝を待ち焦がれていたファンの方や、励まして応援してくれた選手たちに、文句なしの勝利を届ける事ができた気がして大声で叫びたい気持ちです。
本当に応援ありがとうございました。
来年も必ず戻り、新記録で優勝の喜びを分かち合いたい。
今そんな気持ちでいっぱいです。
コメント
やったー!!!
動画も拝見いたしました。感動です。これからもずっとずーっと応援してます。
ギネス記録も重ねておめでとうございました!
投稿者: たけし | October 7, 2009 05:23 PM
優勝おめでとうございます~!!
英語苦手なんですが、頑張って記事も読めるところだけ読みました。こんな努力したの久々です。
本当に尊くんにはNO.1が似合ってます!すごく嬉しいです。
髪型も似合ってました☆
凛々しいって単語がよく似合いますよね(^^)
投稿者: だっちゃん | September 30, 2009 10:08 PM
優勝おめでとうございます!
見ていて、とても興奮しました!力を見せつけてくれましたね!
新ルールについては賛否があると思いますが、個人的には大歓迎です。フェアな事が一番、重要だと考えているからです。その中で選手の安全をどう確保するのか考えていければいいですね。
勝利の雄叫び最高です!ありがとうございました!
投稿者: るん | September 30, 2009 01:15 PM
小林君,おめでとう。
アメリカは結果を出さなければ
何も評価されないところがあるけれど
その代わり結果を出したならば,
日本とは比較にならないくらい
素直に大きく讃えてくれる。
それを小林君が実現してみせたことは
素晴らしいことだと思います。
本当におめでとう。
投稿者: 吉宗 | September 30, 2009 06:01 AM
尊さん
おめでとうございます!!
とても落ち着いた感じで 素晴しかった☆
色々考えることありますけど とりあえずゆっくり休んでいて下さい☆
本当にありがとうございました!
投稿者: リス | September 30, 2009 01:23 AM
映像見ました。優勝おめでとうございます。
優勝が決まった瞬間は思わず涙がこぼれました。
それにしても、小林さんの試合中の姿は群を抜いて美しい!
他の選手が苦しそうな表情の中、勇ましくかつ優美な姿。
髪形もキマってましたーーー
投稿者: ぱり | September 30, 2009 12:53 AM
優勝おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。ドキドキしてましたよ!今は幸せな気分に浸っている感じです☆
また夢を見させてください!ずっと応援します。
投稿者: 澤田 | September 29, 2009 11:30 PM
尊さん、こんばんは!
優勝のご報告ありがとうございます。
本当に本当におめでとうございました!!
新ルールがどのように選手たちに影響を及ぼすのかとても関心を寄せていましたが、素晴らしい結果を届けてくださって、とても嬉しいです。
動画や写真から、そして今日ブログから、尊さんの嬉しそうな様子が伝わってきて、こちらまで本当に幸せな気持ちになります。ありがとうございました♪
投稿者: ゆうこ先生 | September 29, 2009 09:50 PM
優勝おめでとうございます!この勝利は大きいですよ!
映像を観ていて尊さんの勝利の雄たけびの時は鳥肌が立ちました! これからも頑張って下さい!それからお疲れ様でした。
投稿者: 翔 | September 29, 2009 07:50 PM
はじめてコメントさせてもらいます。初代フードバトルクラブタイトルを取った時から、小林さんのファンですが、ひさしぶりに先日フードバトルクラブの録画DVDが出てきたので見ていました。そんな時に小林さんが再度タイトル奪回のニュースを見て、思わずコメントさせてもらいました。おめでとうございます!!
僕のようなコメントは今まで全くしたことがなく、影でずっと応援しているファンがいる事を覚えていて下さい。
たぶん最初で最後のコメントになると思うので、ひとつだけ言いたいことがずっとありました。
フードバトルクラブスピードで小林さんが白田さんに負けた時の話ですが、あの時スピードでは小林さんは勝っていたと思うのですが、白田さんの口があまりにも大きく、最後に口の中にほり込むスピードがはやかっただけで、単純に食べるスピードだけでは小林さんのほうが早かったように思います。今も昔も小林さんのスピードは世界1です。今回ハンバーガーのルールがホットドックでも同じ条件になれば、おそらくまた世界1でしょうね。
これからも陰ながら応援しています。もっと日本のテレビにも出てくださいね。
みっく
投稿者: みっく | September 29, 2009 07:25 PM
尊さん、こんにちは☆彡
遅くなってしまいましたが、
この前録画していたギネス番組
ちゃんと見ましたよ(*^^)v
記録更新おめでとうございます!!!
久しぶりに尊さんの笑顔が見られて本当にうれしかったです❤
Krystalのタイトルを
3年ぶりに手にしたという報告にもビックリしました。
動画拝見させてもらいましたが、
本当に嬉しそうな表情してますよね
来年も優勝して記録更新できるように頑張ってください(^_-)-☆
投稿者: ☆ともみ | September 29, 2009 05:52 PM
3年ぶりの王座奪還本当にうれしいです!
尊くんには1番がにあっています!
これからまた新たなスタートですね!
投稿者: NOBU | September 29, 2009 05:45 PM