UFFOが運営するフードファイター小林尊の公式blogです。
takeru-kobayashi.com

« Ess-A-Bagel, 3rd Ave | メイン | The Empire Sate Building »

Japan national fencing team's last dinner before they leave for Toronto

フェンシング日本代表メンバー、NY最後の夜。

bubba gump.JPG

盛りだくさんのメニューも8人でシェアすれば一瞬。

先輩後輩の関係がみえてかなり面白い。

bubba gump-2.JPG

考えてみると、同じスポーツ競技の仲間がこんなに集まる場所で時間をともにする経験は久しく経験していません。

15年ぶり。

遠すぎて記憶が薄いけれど、それでもなんだか懐かしい。

フェンシングの団体戦と個人戦は全く別ものと考えていたんですが、そうではないようです。

団体戦での成績によって、オリンピックの個人戦代表が枠が決定するそうです。

みんなで勝ち取る個人戦の出場権なのに、全員にとっての個人戦出場が約束されるわけではないだなんて。

僕としても、少しの間、一緒に時間を過ごした選手たちだし、選手同士も仲が良いだけに複雑です。

ニューヨークで吸収したエネルギーを持って、最終目的地キューバーで爆発させて欲しいと思います。